【ご報告 2017.8.8】

 都議会にて都市整備委員会を担当することとなりました。専門を活かして参ります。

【ご報告 2017.7.23】

 都議会議員の任期が始まりました。Facebookページを中心に活動報告させて頂きます。

【ご報告 2017.7.3】

 みなさまからの多大なご支援頂きまして、都議会議員選挙当選を果たすことが出来ました。
 新人候補への39,275票、ご期待に応えられるようしっかり働いて参ります。

選挙戦では、みなさまとゆっくりお話しすることできず、歯がゆい思いしておりました。
集会など定期的に開催させて頂き、東京と八王子の未来づくり、語り合えましたら幸いです。
これまで政治に関心が高くはなかった方も巻き込んでいきたいと思います。

選挙戦の写真などはこちらをご覧頂けましたら幸いです。
https://www.facebook.com/Takita.Yasuhiko/


【演説会の御礼】

6月10日(土) 「東京大改革 フォーラム in 南大沢」小池知事、若狭勝衆議院議員との集会(350名)

6月24日(土) 若狭勝衆議院議員・河村たかし名古屋市長と街頭演説。

6月29日(木) 小池知事との街頭演説。


東京を変える、東京から日本を変える



条例をつくらない都議会議員、子育てを大事にしない社会、長時間の勤務、

これまでのあたり前はこれからもあたり前でしょうか。

 

学生時代は政策コンテストを主催、未来の政治家育成に取り組みました。

政治家のリーダーシップがなければ文化は変えられない。

その思いは変わらず、会社を辞め政治の世界に飛び込みました。

 


プロフィール

 

 

1982年6月11日生まれ 35歳。A型。

 

中学から大学まで都内で学び、

現在は八王子市に在住。
サラリーマン家庭 3人兄弟で育つ。

 

趣味:

旅行、自転車、フットサル、テニス、ゴルフ 

 


2001年 私立巣鴨高等学校 卒業
2005年 東京大学 工学部 都市工学科 卒業
2007年 同 都市工学専攻 修士取得 (国際都市計画・地域計画)
2007年 三井物産株式会社 入社 飼料畜産部 飼料穀物室
2011年 同社 海外研修員ドイツ留学 デュッセルドルフ駐在
2013年 同社 食品原料部 製菓・乳製品室 チームリーダー
2017年 小池百合子主催の政治塾 希望の塾に参加

     都民ファーストの会 八王子選挙区にて初当選(39,275票)

     東京都議会議員 都市整備委員会